和月祭り。

武装錬金

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

全10巻。るろ剣再熱のついでにレンタルコミックで全巻借りてきて読みました。
ぶそれんは連載してた当時最初の方はきちんと読んでたんですが、蝶々の人が出てきたところで絶望して読むのやめました。
でもちゃんと読んだらちゃんと面白いのかも…?と読み直してまた絶望した。私が好きだった和月はもういないのかもしれない。
るろ剣読み直したの(後述)と一緒に読んだから余計にそう思うのかも知れないけど、何か昨今のジャンプ漫画は展開が異様に遅いように思える。ブリーチとか(読んでないけど)どうでもよさげな敵とずーーーーーっと戦ってないか?幽遊白書なんか全部で19巻しかないんだよ?全10巻っていうと明稜帝梧桐勢十郎がたしか同じく全10巻のはずだが、もっと色々やってた気がする。

るろうに剣心完全版

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)

買っちゃいましたよるろうに剣心完全版全22巻。定価だと一冊1000円弱するという代物。ジャンプコミックスで普通に全巻買いするより圧倒的に高い…。古本屋巡って、全部で1万3千円くらいだった。実家にジャンプコミックス版全28巻あるのに…。
カバー裏でやってる再筆*1が楽しい。まあ今の和月が書かないでよかった…と思えるものも少なくないですが。

*1:今の和月るろ剣キャラを書き直してる。