The Birthday@富山クラブマイロ

実はバースデイ初ワンマンです。前にワンマンでチバ見たのはROSSOのツアーで金沢(これが人生初ライブ)とZEPP東京だったから、2005年の3月…。
実に2年ぶり。そんで今回整理番号が20番代だったので、チバ前2列目で見てた。こんな近くで、こんなじっくりチバ見たのは初めてだなあ。
富山、当日券出てました。金沢もソールドはしてないと思う。今回北陸は富山と金沢2ヶ所あるからなあ。ROSSOの時は金沢ソールドアウトしてたのに。
いつも以上にテンション上がって待ってた。
噂のデジタルパーマチバユウスケ登場。…微妙!!ベンジーみたいな頭…。チバさん私はまだ長髪のが好きです。
以下セットリスト書きますので、知りたくない人は要注意


タランチュラ
ナイトライン
レイジーサブマリン
LUST
キキ
バブスチカ
モンキーによろしく
メキシコイーグルマスタード
ジェリーの夢
LOVERS
オールライト
プレスファクトリー
BABY TONIGHT
ストリッパー
カミナリトゥデイ
ヌードライダー
アリシア
en1
スチューピッド
オオカミのノド
45クラブ
en2
オリーブ?
ハレルヤ
前の方いたらチバの声はよく聞こえなかった…。時々何か喋ってた気はするけど。
LOVERSのラスト、しんとした中に響く「アイドンケア!」のチバのシャウト。最高。
LOVERSとオールライトとカミナリトゥデイはやっぱりぐっときた。特にオールライトはやばい。泣きそう。
プレスファクトリーの時、ふとイマイさんを見たらいつの間にかキャップを被ってた。笑いそうになりました。
チバさん「従業員は皆ファンキー」の所、お客さんに歌わせてた。
ヌードライダーは
イマイさん「ラッタッタッタタラッタ!」
客「ラッタッタッタタラッタ!」
イマイさん「ラッタッタッタタラッタ!!」
客「ラッタッタッタタラッタ!!」
イマイさん「うめーじゃん!」
客「笑」
というやりとりがあり。
スチューピッドは「クラブマイロの腹の中か?」に。大気圏ぐらい突破してやるよー!
ハレルヤの前にちょっとだけ「オリーブ」やってた気がするけど…気のせいかなあ。金沢でやってくれないかなオリーブ。
爆音でたっぷり二時間大好きな音楽。もう「楽しい」とかじゃなくて「気持ちいい」って感じ。
さあ金沢も行っくぞー!!