THE RODEO CABURETTOR&MY WAY MY LOVE@仙台MACANA

まあロデオとマイウェイ以外にももう2バンド出たんですけど。
ロデオはここしばらく細かく回るツアーをしてくれてなかったので、去年のライジングサン以来。
ロデオは3番手でした。一発目いきなり「月光ダンス」で、他にやった曲はボルトとかゴッドオブヘルとか歪んだ世界はディストーションの香りとかプレシャスとか。良く覚えてないや。
鍛治さんが滝澤さんをギターで客席の方にぐいぐい押したり、ギターの弦とベースの弦をこすり合わせて音出したり、スライディングしたり、MCでは三人全員が何か喋ったり、ちゃんと次のツアーの告知したり、随分色んなことするようになったなあと思う。最初見たときは寡黙に演奏だけしてた感じだったなあ。
ロデオの音はなんか、すんごく自分の波長と合う。他のどのバンドより、ロデオのライブ行ったときが一番踊ってるもん。
セット待ち中に店から電話があって作ったシフトのミスを指摘されて(っていうか三日で30時間以上なんて働き方してたらそりゃ注意力も散漫になります。自分スーパーマンじゃありません。)、ライブ見るの止めて今から店行って直した方がいいのか、自分どんだけダメなんだと割りとどん底な気分だったんですが、ロデオ見てたら治った。
音楽って凄い。今仕事がすごく大変なんですが、音楽があったら乗り切れる気がしてきた。
よしiPodの良いやつ買おう。
ラストはMY WAY MY LOVE。見るのは二回目です。
MY WAY MY LOVEも好きなバンドなんですが、どっちかっていうと、CD聞いてて「ここのこの響きが好き!」とかっていう感じで、そんでマイウェイのライブはそういう細かいとこ再現するようなライブじゃないので、どうもいまいちノリについて行けない。CDちゃんと聞いてるのに、爆音過ぎてどの曲かよくわかんない。そして気付くとドラムが崩壊している。
ライブ終わったら鍛治さんも滝澤さんも境さんも物販周辺にいて、女の子に囲まれて話したり写真撮ったりサインしたり。良いなー。一人でそこに突撃できる勇気はない…。
境さんからTシャツ買って(境さんがお客さんの相手して鍛治さんが商品出してたw)握手してもらいました!


よし。ちゃんと音楽聴いて、ちゃんと頑張ろう。