別冊図書館戦争2/火村英生に捧げる犯罪

実家の近くに新店が出来るので応援に行ってました。自店へのお土産はネイガーの「豪石クッキー」。
秋田名物はキリタンポだの稲庭うどんだのハタハタだの、お土産に適さないから困る。金萬ならいいのか?

別冊図書館戦争2/有川浩

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉

柴崎さんと手塚くんのお話。郁&堂上に比べれば甘さ控えめ。
面白かったけど、柴崎さんのデレっぷりがちょっと唐突な印象。
しかし脇役の二人の話で完結ってのはな。1で完結した方がまとまったような。

火村英生に捧げる犯罪/有栖川有栖

火村英生に捧げる犯罪

火村英生に捧げる犯罪

初めてタイトルに登場しました火村先生。
タイトルに惹かれて買ったけど、ちょっと期待はずれ。長編に昇華出来なかったネタで書きましたって感じの短編集。
なんだか最近有栖川有栖は刊行ペース早いけど、微妙な感じの短編集ばっかり。
がっつり長編が読みたいぞ。