Weekend Lovers@ZEPP仙台(9/27)

Weekend Loversとは、バースデイ&中村達也プレゼンツのイベントの名称。
仙台では、達也バンドはエンティティーオブルード、ゲストはSherbetsとDJ村上淳。行くっきゃないメンツ。
Zepp仙台。綺麗なライブハウスだ…。
一発目はSherbetsベンジーなんか頭すっきりした?
やった曲はなんでしたっけ…順番忘れたけど、ハイスクール、JJD、タクシードライバー、WAY、と割と激しい&昔の曲。
うーむ、やっぱハイスクール好きだ。
最近のアルバムのでやったのは「小さな花」くらいかな。
MCはいつもの「ハロー」「全員でタップダンス踊ろうぜ」「ウィークエンドラバーズ最後まで楽しんでってね」「また会う時まで元気でね」
ゲストなせいか、演奏は30分ちょっとしかなかった。物足りない感じ。


二番手はバースデイ。
出てきていきなり、チバさんの「ハロー!!」のシャウト。ハローでここまでシャウトしたのは久々に聞いた気がする。痺れるぅ。
今日はいつも以上に声が渋かったような。
曲順は
1.六つ数えて火をつけろ
2.カレンダーガール
3.メキシコイーグルマスタード
4.新曲 (マスカーレードって叫んでたような)
5.新曲(多分レイニー・レイニー)
6.新曲(涙がこぼれそう)
7.ルッカ
8.新曲?
9.45club
10.アリシア
と新曲多め。
「涙がこぼれそう」は、えらいポップというか、チバ以外の人が歌ってるのも想像できる。チバさんの曲って、私はいつもチバさん以外の人が歌ってるところを想像できないんですけど。
何はともあれシングル楽しみだー!
本日のチバさんご当地MCは「杜の都の杜ってどういう意味かちょっと考えてみたんだけど……答えは出なかった」
木が多いってだけじゃなかろうか。
あとチバかキュウちゃん、どっちか判んなかったですけど、どっかでポツリと「…龍角散
龍角散龍角散がどうしたの!?き、気になる…。


最後は中村達也率いるエンティティーオブルード。
メンツはベースひなっち、トランペットダブゾンビ、キーボード誰だ。
音源出てないんで曲名はさっぱりですが、達也のドラムとキーボードがあそこまでしっかり絡んでるのって初めて聴いた気がする。なんか新鮮。
今日の達也さんはチバさん以上に不思議MC。
「オウニンノランのランは英語でラアアアアーンってんだぜ」「フー、スパー……スモーク協会、ヒャーハッハッハ!」(ギャグ?ギャグなのか!?)「事故米食いすぎた…」
達也さんはとっても楽しそうでした。
一番最後にやった「スクリームオブザサン(ガン?)」っていう曲がかっこよかった。
DJムラジュンはバンドの合間に曲掛けてました。

達也さん、なんでいっつもあんなに楽しそうなんだろう。見てて癒される…。