愚痴る場所がないからここに書かせてくれ

すっかり吐き捨て場になってて良くないなあ。


でも、パートさんにうっかりなんかこぼすと、いつの間にか店長に伝わってて色々言われるし。
同期に話して「それくらいのこと俺ふつーにやってるよ」とか返されたらもっと落ち込みそうだし。

10/30からずっと風邪引いてて、でも、この連休中特に人手が足りないのはシフトの調整をしてる私が一番良く知ってるし、薬飲むと平熱まで下がるけど、薬切れるとぶり返すという状態で5日間仕事をしてて、今日。
つい休憩時間を惜しんで仕事してたら、他にやること頼まれたりして、ご飯買って食べてる時間はなくなってた。
自販機で買った飲み物だけ飲んで薬飲んで仕事に戻って、店長と、急にやめることになったパートさんの分のシフト調整の話をしてて、朝仕事の前に飲んだ薬はもう切れてて、さっき飲んだ薬はまだ効いてない状態。正直しんどかった。
シフトの調整するには、その日お休みの人に連絡して「出てもらえませんか」って頼んで交渉しなきゃいけない。仕事時間中にそんなことしてる時間はないから、家帰ってからとかの時間を使うしかなくて、でも最近家に帰ると寝込むしかない生活で、どうしようっていうか無理だよ、って考えてたら。
店長に、「○○さんは仕事増えるとほんっと嫌そうな顔するね」って言われて、力が抜けた。
頑張ってるのにさ、これでも。頑張ってるだけじゃダメだなんてわかってるけどさ。体調が悪いなんて自己管理が出来てないんだって言われたら反論する気はないけどさ。
何でここまで言われなきゃいけないんだろう。ここまでして仕事しなきゃいけないんだろう。
社員だから、って。この言葉はそこまで重いもんなのか。

風邪の方は、今日はいい加減救急でも何でも病院に行くぞ!と決意した途端に平熱に落ち着きました。なんなんだ。