the rodeo carburettor@仙台MACANA(11/24)

どうも最近ブログ書く気力もないのですが、えらい目にあったので忘れんうちにちょっと書く。
3バンド出でロデオはトリ。ゆっくーり行ったので2バンド目の途中からしか見てないですが。
BLACK XXX
Heavy Beauty
Detail
Rudy&Bob
Fly high
bloody hell
fragrance
slightly bitter-sweet
ELECTRIC XXX
God of Hell
Bonnie
Precious
VOLT
BLACK LIST
某所から持ってきたセトリ。ロデオはもう全曲好き過ぎて「わーこの曲やってくれた!」「あの曲やらなかった!」てのはあんまないので、正直セトリはもう何でもいい。
God of Hell、Precious、VOLTあたり盛り上がります(私が)。
鍛治さんの乱れ髪な前髪の間から時々見える睨みつけるような目とか、滝澤さんが演奏しながらフロアを見る表情とか、境さんの裸の上半身の筋肉っぷりとか好きです。
境さんがMCで間違って「札幌」とか言っちゃってブーイングとか。
途中境さんがスネアがトラブったらしく交換してて、その間鍛治さんが滝澤さんに「誠さん」って3回くらいMC振ってました。
「じゃあ、仙台の印象をコードで」「…ハードル高いよねえ」
ラストのBLACK LIST、もう個人的に大事件でした。
滝澤さんがベース弾いたままフロアへ下りてきて、わーわー盛り上がってたらなんと鍛治さんもフロアに!
鍛治さんギター持ったままマイクスタンド引きずってステージから降りてきたんですが、下りた時に転んで、「これは手を貸した方がいいのか」的な感じでお客さんが鍛治さんを囲んでたんですが、私、起き上がった鍛治さんに突然がっと右腕を捕まれました
え?と思う間もなく渡されるマイク。んで何やらシャウト。
私の右手のマイクで歌い出す鍛治さん…!
えええええええええええええええええええ!!!!!??ってなもんですよ。
マイクスタンド!今私マイクスタンド!!
至近距離どころじゃない場所で鍛治さんがギター弾いて歌ってる!
大興奮です。でも動けないというジレンマ(笑)
もうびっくりしすぎてよく覚えてない!
結構マイクに歯ぶつけてらしたようですが、大丈夫だったんだろうか…。
今でも時々あの瞬間のこと思い出してにやにやします。
しばらくフロアで演奏して、二人がステージに戻って(マイクはちゃんとスタッフさんにお渡ししました)終了。
アンコールなくて残念でしたが、こちとらそれどころじゃない。
あまりにも興奮さめやらなすぎて、お片づけ中のメンバーに話しかけてサインと握手してもらっちゃいましたよ…。
いっつも最高に楽しいロデオのライブですが、今回はまた格別でございました。