FRICTION@クラブジャンクボックス(11/25)

二日続けてライブでした。
ウィークエンドラバーズの時よりも格段にお客さんの年齢層高かった。っていうかおっさんが多かった。きっと純然たるフリクションファンなんだろうなー。
どーもゼップは綺麗過ぎて落ち着かなくて、ハコとしてはマカナやジャンクの方が好きです。
FRICTIONはもちろんレックと中村達也
ライジングサンで2回ほど見たっきりで、持ってる音源はライブDVD(達也とレックさんの二人編成のはCDになってないし)だけ、曲は判りません。
なんせ楽器がベースとドラムだけなんで、音が重い重い。レックさんのベースは本当にベースかって感じの音出しますけど。
すっげえ渋くてかっこよかった。
達也さんのドラムはいつ聴いても、魂がゆすぶられる感じがする。ドラム叩いてる達也さんの顔見るのが大好きです。すっごい楽しそう。
ダブルアンコール、MCは殆どなし。
イマイさんとサトウさんが参加してた時のフリクションのCD買ってきたので、これから聞くぞお。