いきてるよ!

気付いたら二週間ほど経ってたという罠。光陰矢の如く過ぎる。
雑記もろもろ。
1.まだバイク直してません。そろそろ…そろそろ…!
2.もう一ヶ月近く前ですが、仕事の合間の強行軍で金沢に二日ほど遊びに行きました。
仙台よりあったかいかなーと思ったら、行った日がなんか「今日から冬!」みたいな天気。兼六園とか行ってみたけど寒すぎて(雪吊と紅葉が綺麗だったけど)、行く当てもなく21世紀美術館に引きこもり。
まるびでは「雲を測る男」という作品が好きです。建物の屋根の上にあって、空に向かって定規を掲げている男の人の像。天気がよければ「タレルの部屋」も好きだけど。
文芸部に顔出したり犀川さんに遊んでもらったり紅玉先生の仕事邪魔しに行ったり。
たのしゅうございました。
3.1月(といっても12月半ば〜1月半ば)のシフト作成中。なんですが、夜のバイトさんで24日に休み希望出してんのが一人だけだった。大学生の方とか結構いるのに…それでいいのか、みんな。(人の事言えない。空けといても寂しいだけなので自分にシフト入れました。)
正月が休みたい人多くて大変。そりゃあ私だって正月に働けなんて言いたくないよう。
親(公務員)と電話してたら「正月は9連休」とか言ってた。何それ!私の一か月分の休みより多い!!
すげえな公務員。
4.冬のボーナスが出ました。
早速パソコンを買いに行く。今使ってるのが、その昔南先生にただで貰った、どこの馬の骨ともわからんやつなので、これが壊れたらもう大変なことになる。あとiTunesの曲の転送速度の遅さにキレた。だってアルバム一枚に10分とか。

  • さして持ち歩かないのにノートを買うのは馬鹿らしい。
  • っていうか持ち歩くためにノート買ったとしても、家でメインで使ってるパソコンを持ち歩くのは面倒くさい(コード外したりとか)
  • それにメインで使えるスペック+持ち歩くのに苦にならないサイズのノートパソコンにはちょっと手が出ない。
  • でも出先でネットしたり文章書いたりはしたい。

ということで、デスクトップとモバイルパソコンの2台を買いました。
今のデスクトップなんでこんなに画面大きいんだ。テレビ並みじゃん。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5121414019
http://www.frontier-k.co.jp/note/FRNU/
これとこれ(多分)。どこで買ったか一発でばれますね。
ぶっちゃけパソコンはド素人未満なのでスペックとか全く判りません。
この2台とモバイルPC用にマウス買って、15万円台。大体予算内だけど、こんなもんなのかお徳なのかよく判りません。
さて、セットアップ出来るかなあ。