春よ来い

お世話になってるバイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。
誰かとツーリングすること自体初めてです。
んが。
集合時間寝過してバイク屋の兄ちゃんからの電話で起こされる始末。
完全遅刻ですが、他にも遅れる人が何人かいたりで、先発組と後発組に別れたらしい。
無事その後発組に混ぜてもらえました。
でかいバイクの人が多くて、というかこちとらツーリングもワインディングも初心者なわけで、全然ついて行けねーの。
先生、大きいエンジンが欲しいです。あと腕力とスキル。
途中の休憩ポイントで先発組と合流。全部でなんと40人。バイクが40台並ぶと壮観です。
山の中のうねうねした道走って海の近くでご飯食べて帰リ道。
割と後ろの方を走ってたんですが、道の先をずーっとバイクが連なって走ってる。自分もその一部なわけなんですが。
いやーもう下校途中の中学生とか振り返る振り返る。
トンネルに入ると、40台分のエンジン音がすごい。
すごく楽しかった。寒かったけど。


バイクってなんでこんなに自由なんだろう。どこまでも、どこへだって行きたくなる。