アラバキ参戦&エゾロック出演アーティスト第一弾発表

実はチケット取ってましたアラバキ。土日ピンポイントで雨ですが、見たいバンド被りまくりですが、行ってる場合じゃねえですが、行きますよ二日間とも。
バイクで行くつもりだったのに、どうやらがっつり雨っぽいですな。雨はエゾで慣れてるけど、気温がどうなるのか…。エゾは腐っても8月だから、日中は雨降っても半袖だけど、アラバキは雨で山で四月だからなあ…。
なんかエゾの時みたいなわくわく感がない。
初参加なのでステージの位置関係を把握できてないんで回れるかよくわかんないですが、脳内タイムテーブル。
4/25
藤原美幸(秋田民謡)まったり聞く→バックホーン→怒髪天ニートビーツモーサムの3被りに泣きつつ怒髪天→まったりホルモン聞くか8otto聞きに行くか→初9ミリ→DOESかなあクロマニヨンズかなあ→凛として時雨見てみる→フリクション→雨降るっぽいしもう帰ろうかせっかくだからエレカシ聞くか。
4/26
ソイル&ピンプセッションズ!ソイルソイルソイル!!→チャットモンチーかバイン見てみる→髭ちゃんピロウズ!絶対雨降る。あういえー→スガシカオ見に行く?→武藤さん(もちろん勝手の)とウエノ(もちろん元ミッシェルの)さん。なにするんだろ。→間に合えばトーキョーナンバーワンソウルセットベンジー!→エゴラッピン無理そうだからポリシックス→曽我部さんでシメ。
なんだかんだで詰まってます。これだと飯食う暇がないぞ。


そんで川崎町(アラバキの会場)の天気予報を気にしてる間にライジングサンの第一弾発表が。

浅井健一
吾妻光良 & The Swinging Boppers
eastern youth
稲川淳二
OKI DUB AINU BAND
8otto
勝手にしやがれ
キセル
吉川晃司
9mm Parabellum Bullet
quasimode
KEN YOKOYAMA
ザ50回転ズ
サカナクション
SAKEROCK
SION & The Cat Scratch Combo
渋さ知らズオーケストラ
ストレイテナー
SPECIAL OTHERS
SOIL&"PIMP"SESSIONS
Chara
te'
Discharming man
10-FEET
detroit7
東京スカパラダイスオーケストラ
Nothing's Carved In Stone
The Birthday
ハナレグミ
BEAT CRUSADERS
BEGIN
髭(HiGE)
BIGMAMA
FLOWER TRAVELLIN'BAND
FRONTIER BACKYARD
THE BOOM
bonobos
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
mi-gu
LOUDNESS
REDEMPTION 97
LOOPA NIGHT
RAZORS EDGE
ROCK'A'TRENCH
Y.Sunahara

正直あんまり新鮮味がない。割とアラバキと被ってるし。
ベンジーとかスカパラとかバースデイはもう来るのわかってたようなもんだしなあ。
他は前に見たことある方々と見る機会はあったけど見たことない方々と知らない方々。
もしかして吉川晃司はアベフトシ出演フラグか!?


さて明日の準備してとっとと寝ますー。