いつの間にか一か月経ってる罠。

キヨシローの訃報に悲しみつつ荷造り&引っ越しして早一か月。
結局荷作りが終わらずに、時間どおりにやってきてくれた引越し屋さん待たせて荷造りしてました。うわーさいてー。
荷物は全部引越し屋さんに預けて、自分はタンデムシートにカバンをくくりつけて、バイクで帰りました。
バイクにこんな大荷物載せるのも高速乗るのも初めてなので、お世話になったバイク屋さんに挨拶がてら、荷物の積み方チェックしてもらったり空気圧みてもらったり。

写真は長距離ツーリングかと思いきや引っ越し中なんです。
天気良いしゴールデンウィークだしETC1000円だしでえらい混んでました。
さすがに250cc空冷単気筒に高速はきついです。サービスエリアの駐輪スペースは大型ばっかりでしたよ。


一か月経って店舗にはだいぶ慣れましたが、どういうわけか部屋がさっぱり片付きません。荷物の量が一人暮らし前提だからなあ…。
引っ越し早々本とCDの段ボールは小屋*1に追いやられましたが、家族の冷たい視線に耐えながら救出、自室に移した本棚に並べました。あんなところに置いてカビでも生えたらどうしてくれる。
実家通いで通勤距離が伸びたので雨降るとしんどい、田舎なので公共交通機関が壊滅状態、今月は夏のボーナス、という状況ゆえ、車買え買え言われています。雪国でバイクなんぞ乗ってる人間はそれだけで不審者扱いです…。

*1:ラクターとか田植え機とかコンバインとか仕舞ってある場所。農家には必須。ガレージとかかっこいいもんじゃない。