The Birthday@ペニーレーン24

結局ペニーレーン24まで徒歩3分だった。(住んでる所バレるな…
ウチからだと駅と反対方向だから気付かなかった…!
これなら真冬でも家から手ぶらで半袖→モッシュモッシュモッシュで汗だく→急いで帰って風呂 というコースも可能…!


直前まで仕事がどうなるか判らなかったのでチケットを取っておらず、ダメ元当日券目当てでふらっと行ったら入れました。
どうやらソールドアウト?っぽかったですが、前売りの人が全部入った後に様子見て入れてくれた。
…私、昔は予約開始日にチケット予約して取って開場時間の30分前に行ってワクワクドキドキしながらハコ周辺うろうろしてたんだがなあ。
今新フル拾って帰るわけにはいかないので、そしてスタンディングのライブハウスって満員電車の比じゃない接触っぷりなので、マスクして行って後ろの方から見てました。息苦しかったぜ。
入口脇に消毒液だけぽつんと置いてあったけど、意味ないよね。ライブ会場で新フル蔓延したりしてないのかしら。
もっともバースデイは心配するほどファン層若くな(ry
バースデイ見るのも久しぶりだな〜。
3月のゼップ仙台以来。というかライブ自体アラバキの後に何も行ってないから、半年振り…!
チバの髪が減量してハルキの髪が増量してました。
そういやアベさんが亡くなった後に初めてチバやキュウちゃん見るな…と思ってしまい一人ちょっとしんみり。
愛でぬりつぶせ
カレンダーガール
マスカレード
ガーベラの足音
モンキーによろしく
タランチュラ
ファニーキャットブルース(って感じに歌ってた)
LUCCA
ピアノ
Sheryl
ひかり
ディグゼロ(多分)
BABY TONIGHT
FUGITIVE
あの娘のスーツケース
いとしのヤンキーガール
涙がこぼれそう
SUPER SUNSHINE
ENCORE 1
ローリン
ENCORE 2
ハレルヤ
拾ってきたセットリスト。新曲多め。
後ろにいたせいか音が良くなく、イマイチ乗り切れなかった感が。
何かやたらかっこいいイントロの新曲ありました。あとチバがすごく一生懸命しゃべってる新曲。どれだったか。
本日のMC
キュウちゃん「札幌はライジングサン以来です」
チバ「雪…はまだ降ってないよねえ」客「まだー」「霜降りた―」チバ「ふうん…」
チバ「札幌は、札幌市だよね?サッポロシティだよね?」→あの娘のスーツケース「でもススキノは好き!」
チバさんこっからススキノはちょい遠いです。


「ローリン」では途中で
チバ「お→お↑お↓」客「お→お↑お↓」チバ「お↑お↑お↑」客「お↑お↑お↑」チバ「お↑お→お↑」客「お↑お→お↑」チバ「サッポロ!」客「イエー!」
って感じのコール&レスポンスが。チバさんやたら楽しそうでした。超笑顔。

Baby Tonight、あの娘のスーツケース、涙がこぼれそう、Sheryl、ハレルヤが聞けたのが嬉しかったです。

二階席に結構なお歳の方々がいらしてましたが、キュウちゃんちかしら。
ずっと出入口付近にいたため、終演後はさっさとドリンク貰ってさっさと物販行ってさっさと帰宅。
こんな楽なライブ初めてだ…。