別件ですよ。

いやー踊った踊った飛んだ飛んだ。やっとエゾでの筋肉痛が治ってきた頃だったのに。こりゃ明日筋肉痛ですね。
今日は今日でZAZEN BOYSのライヴに行ってきましたー。
実は殆ど聴いたことありませんザゼンボーイズ(ファーストのアルバムちょっと、ナンバガとテナーもちょっと聴く、ヤジキタ映画館で見て音楽かっこよかったなー、くらい)。
整理番号もよくなかったんで後ろでまったりしよう。と思いきや。
まずあのハコ。知り合いのバンドさんがライヴやるのを見に入ったことはあったんで、キャパ300くらいかなーと思ってたんですが。それで整理番号後ろの方だなー(200後半)と思ってたんですが。聞いてた限りでは450くらいまで番号呼ばれてました。いくらなんでもあそこに450は詰めすぎじゃないですか。
メンバー登場後、わしゃわしゃモッシュして気付いたら最前3列目くらいに。上記の通り小さいハコなんで向井秀徳日向秀和近い近い。こりゃ体力持たないだろうとモッシュゾーンと非モッシュゾーンの境界線くらいまで下がって以後踊ったり飛んだり体当たりしたり休んだり。体当たり→体当たり→体当たりの連鎖でピンボールみたいな状況に(転べるほどのスペースはない)。頭振るわ前に出るわの日向秀和のベースの弾きっぷりが圧巻。前方左側の方には日向秀和の汗がシャワーの如く。。。
アンコールでは向井秀徳が最前にいた女の子ステージに引っ張り上げてその子と肩組んでその子を見詰めて歌いそのままその女の子と共に袖に引っ込むという。「○○○(人名)−!」「○○○(人名)を返してー!」というお友達らしき叫び。沸き起こる○○○(人名)コール。あの子結局どうなったんだろう。
「自問自答」やってくれなかったのと〈HINATSCH〉Tシャツが物販で売ってなかったのが残念。よいライヴでした。