昨日の話

23日消印有効のESをたらたら書く。
「この会社の雑誌殆ど読んだことないし無理書けねー」
pm9:00頃そまひとさんから電話
「もう飯食っちゃった?」
「いやあ食っちゃいましたけどー」
「あー。これからみんなで飯食いに行くんだけど、食っちゃったか」
「っていうか今日の消印を付けなければならない書類がまだ白紙なんですよねー。…判りましたこれ捨てます行きます」
「いや書けよ」
「だってこんなん書いたところで通りませんもん絶対」
「12時までがんばれ。終ったらカラオケ誘ってやるから」


…結構いけるもんですね。殆ど全て文章を考えながらのボールペン一発書き、砂消しゴム大活躍。
家出たのが、11:30、途中コンビ二によってコピーとってゆうゆう窓口に着いたのが11:50。かつてない大冒険だ。あんなにアクセル踏んだのは久し振り…。
カラオケは朝の五時まででした。