under ground #4@金沢エイトホール(5/28)

日曜の夜だしなあ一体どんだけ人がいるんだ…と思ったら結構いてびっくりした。皆さん月曜は仕事じゃないんですか。
この手のイベントはお客さんのファッションが面白い。鋲ジャンってはじめて見たよ…。あの人は普段どこにあれを着ていくんだろう…。あの環境で革ジャンを着続ける人を尊敬します。暑くないのか。
七時までバイトしていたため開始ギリギリに入った。
最初のバンドはTHE TWO SMOKING BARRELS
あんま覚えてないな…あ、あったまってないうちに水撒くのはやめてください。冷たかった。
次のバンドはSHOTGUN RUNNERS
最初の二つはどっちがどっちだったか覚えてない…。ウッドベース使ってたのはどっちだっけ?そんな飲んだかな…。
三番目がSORROW
川村カオリ姐さんがかっこよかったです。
姐さんのギター、あのぎらぎらしたのはグレッチのかな?後ろの方にいたのでよく見えなかった。
CD欲しかったけど物販になかった…。
トリがTHE NEATBEATS
すごい踊ってた(私が)。楽しかったです。真ん中のギターの人(ヴォーカルが端っこにいた…珍しい)がストラップ取れちゃって、取れたままギター抱えて弾いてた…すげー。あれはムスタングだから出来た芸当でレスポールだったら無理だろうな。
アンコールまでやって結構な盛り上がり。
ライヴ後DJ。最初は坂田カヨさん。勝手にしやがれの「ロメオ」チバユウスケヴォーカルヴァージョン、ルースターズが何曲か(ロジーとかテキーラとかカモンエヴリバディーとかどうしようもない恋の唄とか)かかって楽しかった。海の向こうの曲もなんか聴いたことがあるようなのが多かったです。
次DJ川村カオリさん。一転して知らない曲ばかり。エゴラッピンの「くちばしにチェリー」くらい…これは思わず全曲熱唱。
DJが知らない誰かに変わったところで帰宅。
ニートビーツのCDを買って帰ろう…と思ったら物販にたくさんあった。
私「うーん…」
物販にいたお兄さん「押し売りしないからどれでも選んでよ」
私「どれが一番新しいんですか?」
お兄さん「これ」
私「じゃあこれ下さい」
お兄さん「ありがとう。…金沢の人?」
私「そうですー」
お兄さん「また来てよー」
と言ってがっつり握手してくれました。このお兄さん、頭がリーゼントだったんですけど、もしかしなくてもメンバーだよな…。
どの人だろう…顔まで見てなかった…。


マイミクの方、その節はどうもお酒ご馳走様でした。おいしかったです。
付き合ってくれた犀川さんありがとうでした…。
酒とタバコの美味い夜だった。
今日一日寝てしまった…。学生でよかった。