うらない。

ベンジーのとこのセクシーストーンズハイスクールに登校(投稿)されていたサイト
http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.shtmlを何となく見てみました。花占い…といっても花びらをちぎるのではなく、誕生日を入力して誕生花というもので占うのだそうです。
やってみました。
私の誕生花は「こきんばいざさ」
リンクされてた花の写真を見てみると、これ。

花じゃねえ。笹かよ。
花言葉は『光を求める』
あなたは考えすぎ。そのため、交際範囲を狭くしています。もっとオープンに、人と付き合ってはいかが。石橋をたたいて渡るのもいいけれど、若いうちは少しぐらい無謀でも、何とかやっていけるものです。恋愛は、そんなふうに。今から考えすぎていると、年をとってから、陰気な老人になってしまいますよ。明るく、素直に。
けっこうひどいこと言われました。
っていうかリンク先の写真、よく見ると「クマザサ」って書いてある…あれ?
「コキンバイザサ」でグーグルイメージ検索。ほんとはこんな花らしいです。