発光/ROSSO

もうすぐ発売のアルバムに入る新曲「発光」のPVがフルで見られます。21日まで。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100087/
やべーかっこいい。長い。11分もある。ほんとにショートフィルムって感じ。チバしか出てきません。雪の山道を一生懸命登るチバさんがちょっとかわいい。短髪のチバさんを見ていたら永瀬正敏を思い出しました。
しかし、今度出るアルバムが全てこのテイストだとしたら。
…ROSSO変わったなー。前のアルバムのセッションっぽさはなくななった。ジャパンのインタビューにもあったけど、「作り上げた」感じ。
この曲もライブでやったりはしないんだろうな。前半の鼻歌のような歌い方も、チバがこんな歌い方するの初めて聴いた気がする。
監督が「青い春」の人だ…クスリで捕まったんじゃなかったっけ。復帰早いな。
そういえばミッシェルにしろブランキーにしろROSSOにしろ、まったく演奏シーンのないPVって珍しいなあ。ブランキーは「ダンデライオン」くらい…ミッシェルで演奏してないPVなんかあったっけ?バードメンとか?それにCG使ってるのも。


追記:ラストの湖割るところ、なんか見覚えあるなと思ったら、あれだFFの魔法だ。