@漫画喫茶

またもや東京です。説明会出てふらふらして今新宿。勧誘のうざったさはどうにかならんものか…。
今から新宿ロフトうつみようこ&ヨコロコバンドのワンマン見てきます。
さっきロフトに行って直接当日券買ってきたんですけど*1、私が階段降りようとしたら*2、階段を上ってくる人が…。
ん…あの人見たことある…!
えっと、ヨコロコのというか、フラカンのというか、ギターかベースの人…!!
ごめんなさいヨコロコはようこさんとキュウちゃん以外ほとんど個別認識してなかった…。
どっちだ…メンバーであることは間違いないんだけど、どっちだ…orz
さて。そこでまさかメンバー(誰だか判んないけどメンバーであることは確かなんだよ!)の脇を素通りして受付に「ヨコロコの当日券下さーい」と行くわけにもいかず、かといって「あー○○さーんヨコロコの当日券買いに来たんですよーライブ楽しみです頑張ってくださーい」と行くことも出来ず、結論:逃げました。
その辺一周してロフトに戻ったらもう誰もいなかったので、正々堂々当日券買って来ました。
今調べて、私が見かけたお方はベースのグレート前川さんであったことが判明…。なんにせよ、ライブが楽しみです。

*1:今回の上京はわりと急に決まったので(私が直前までだらだらしてただけ)事前にチケット買ってなかった。ローチケやぴあって当日になると発券出来ないのね…。

*2:ロフトは入り口が地下なのです。