うつみようこ&ヨコロコバンド@新宿ロフト

いやー楽しかった……耳が…!!明日起きたら治ってますように。
この前出たアルバムのレコ発ライブです。ダブルアンコールありで結構な盛り上がり。
曲名判るほど聴きこんではいなかった(最近そんなんばっかりだな)ですが、カバーやってました。「私待ーつーわ」とか。
ようこさんの声迫力ある。男前です姐さん。
MCも楽しかったです。
キーボードマガジンに載ってる奥野さんは「うちのバンドにこんなかっこいい人いない!」ってぐらいにかっこいいそうです。
昨日バスでほとんど寝てないからつらい…疲れた。もう寝ます…。
追記:後で思い出し笑いするためにMCとかメモっとこう。

  • 男性メンバーシャツ新調。ピンクです。形状記憶シャツにしたのに竹安さんのシャツだけすでにくたくた→「この形で記憶されてるんですよ」
  • ようこさんはゆったりしたワンピース。メンバーにはやれ「パジャマ」だの「たけのこ族」だの言われたそうです。
  • 客「奥野ー手大丈夫ー?」奥野さん「奥野ってなんやねん。奥野さんやろ」ようこさん「誰のものに向かって言うとんねん」客「すいませーん。奥野さん手大丈夫ー?」どうやら奥野さんは左手を怪我してたようです。ようこさんいわくアラバキで、前の日までなんともなかったのに、会ったら包帯してたとか。本人いわく「こけた」そうです。4針縫ったとか。縫った二時間後にキーボードマガジンの取材だったのでキーボードマガジンの写真はよく見ると青ざめてるらしい。