BOOM BOOM SATELLITES@富山 club MAIRO

ブンブンのワンマンに行ってきました。隣県まで。去年のライジングサンで見て興味持ってハマりかけたのでワンマンで見るのは今回が初です。
駅前でバス降りてハコ探してさまよってたら近くのコンビニで煙草吸ってた親切なお兄さんがマイロの場所を教えてくれました。そのお兄さんもマイロに行くのだそうです。絶対こんなとこ見てないと思いますがどうもありがとうございました。ていうかマイロは過去1回行ってるのにどうして迷うのかな私は。
一曲目がkick it outなのはわかったけど、他は曲名わかるほど聴き込んでませんでした。楽しく踊ってたらどこかのお兄さんの肘を鼻に食らいました。涙出るほど痛かったけど鼻血吹かなかったのが不幸中の幸い。
予想外にモッシュが激しくてつけてた腕時計(モッシュゾーンでアクセサリー類は凶器と化す)を外してベルトにつけてたポーチに入れていたら飛んだりはねたりしてるうちに落としてしまいました。拾ってくれたお兄さん、絶対こんなとこ見てないと思いますがどうもありがとうございました。
普段はいっせーのでっでガツンと音出すようなバンドの曲ばかり聴いてて、ブンブンみたいな機械がっつり使ってます系の音楽は殆ど聞かないので、ライヴはどうやるんだろうと思ってたら結構CD通りの音でびっくりしました。ライジングサンのときも思ったんだけど、中野さんは広げたマックやらつまみのたくさんついた機械やらで何をしているんだろう…。ドラムもどうなるんだと思ってたらちゃんとありました生ドラム。打ち込みで全部やるのかと思ってた。どっから生ドラムでどっから打ち込みの音なのかよく分かんなかったけど。機械の音にあわせてドラム叩くって何気にあのドラムの人すごくないか?すごい速さで叩いてましたよ。
もっと冷静に演奏するのかと思ったら見るほうもやるほうもすごく熱かったです。川島さんも中野さんもけっこう前出てきてたし。三人で向かい合ってせーのでっどんで音出したり、普通のロックバンドみたいでした。客もダイバー出たし。
そしてやっぱり少ないMC。少ないってか殆どない。本編やらアンコールやら終了時に「ありがとう」くらい。あと本編終了時に「おやすみー」って言ってたかな。
ダブルアンコールまであって全部で2時間くらい。
終わって明かりついて足元見ると…

どう考えても川島さんのピックです。本当にありがとうございました。
当然さっと拾って持って帰ってきました。端っこ削れてるし、使用済みか…?川島さん何回かピック投げてたけど、どこに飛んでったかわかんなかった。ライブで拾い物したのはこれが初めてです。
しかしこのピック、ギター弾く向きに持つとブンブンの名前が逆になっちゃうよ。