泣。

ちょっと前にパソコンのハードディスクがクラッシュしてしまいまして。ハードディスクを交換し、現在はインターネットのブックマークの再構築も終わって以前のようにネット生活をエンジョイしてるんですが…一つ放置していた問題がありました。
i P o d
30GBのを使ってます。バックアップを一切取ってなかったので、まずはiTunesをダウンロードしなおす所から始めなければなりません。iPodってパソコンに繋げるといつも勝手にiTunesと同化しちゃうから、空っぽのiTunesiPod繋げたらiPodの中真っ白になるんじゃね?という恐怖から今日までこの問題を放置していました。
iPodの取扱説明書には最低限のことしか書いてないので、本日、iPodの使い方を解説しているサイトを調べてみました。
 案 の 定 … !!
音楽の不正コピー防止のためiPod→パソコンへはデータを送れないようになっているらしい…。フリーソフトとかなんか使えば出来るみたいだけど……???
2000曲近く曲が入ってたのになあ。っていうかデータでしかもっていない曲もたくさんあるのに…泣。