ただの日記。

去年一次面接で玉砕した集A社のエントリーシートの締め切りが9日消印有効でした。
こないだ犀川先生がいらしゃったときにエントリーしていったのでエントリーシートは手元にありました。
9日は午後5時までバイトしてました。
9日の午後6時まで、ESは白紙でした。


いやー、うん。
間に合うもんだなあ。
カテキョ帰りの犀川先生が午後10時前くらいにいらっしゃって、「もう無理だよ」「間に合わないよ」「もしこれ出してもし受かっても筆記か面接で落ちるよ」とかぐじぐじいいながら書いて、なんとか書きあがって、ゆうゆう窓口に着いたのが11時55分。
いやあ間に合ったなあー疲れたなあーと思ってふっと見たら。
郵便局の机で同じ集A社のエントリーシート書いてる奴がいた。
ナカーマハケーン
都会じゃよくある光景らしいけど、まさかこんな地方で。
なんか既に封筒に切手が貼ってあって消印が押してあるように見えたんですけど。そんな裏技アリなんですか。


当然郵便局出てから大爆笑しましたよ。