届いたよー!


そろそろ[服]というカテゴリーを作ろうかな。
裾直しが終わったケルト&コブラのデニムが届きました。右の二つです。左はこないだ買ったもの。直ぐに履きたいような、もったいないような。
左から順に、J9サルファブラック、J7-Bインディゴ×黒革、J7-Bブラック×オリーブ色の革。今回届いたのはパッチが革になってる。この前買ったののパッチは何だ。紙かなこれ。
ちょっと自分用に覚書。
多分ケルトのスタンダードのデニムって
J1 ヒップポケットに革、タイトストレート
J2 ヒップポケットに革、ブーツカット
J4 ヒップポケットにリベット、タイトストレート
J5 ヒッポポケットにリベット、ブーツカット
J7 ヒップポケットに革、タイトストレート
J8 ヒップポケットに革、ブーツカット
J9 ヒップポケットにリベット、タイトストレート
J10 ヒップポケットにリベット、ブーツカット
J1〜J5よりJ7〜J10の方が股上浅め、腰回りタイト、って感じなのかなあ。
シルエット2種類×ポケット革orリベット×タイトストレートorブーツカットで8パターン、か。
カラーバリエーションは、革ポケットの方はインディゴとブラックの2種類、リベットの方は+サルファブラックで3種類。革色は黒、白、青、黄、オリーブ、他にもあるのかな。
試着した感じJ1〜J5よりJ7〜J10の方が履きやすかった(J1〜J5は股上深すぎ)、エンジニア履いてブーツインすることもあるのでブーツカットじゃなくタイトストレート、リベットよりは革ポケ、ということで買ったのはどっちもJ7-B。この-Bってのもなんなんだろう。
最終コレクションのTシャツ1着くらい記念に欲しいなあ…でも値段が9450〜12600円。12600円ってルードのTシャツ2着買えるよ…。月末にバイト代入ったときにTシャツ残ってたら買っちゃおうかな…無理かな、XSすぐになくなるし。
ケルトを扱ってるセレクトショップさんのサイトをぐるぐる見てます。しっかしマスターマインドジャパンってたけえよなあ一体誰が買うんだこれ。
日頃からスカートじゃない時はほぼデニムなので、タンスの中にデニムが溢れてます。
リーバイスの黒いの、エドウィンのスキニーなやつ、エドウィンのふつーのストレートなやつ、ワールドワイドラヴ!のダメージ入ったやつ、ケルト×3…7本。最初の2本は色落ちしすぎなんでもう捨てようかなあ。