ただの日記。

4日も引きこもると何かあちこちおかしくなりますね。
今日結果発表なのは知ってました。
どうせ駄目なんだろと思って布団の中でごろごろしてました。でもいつまでもうだうだしててもしゃーないや、すっぱり諦めようと思ってパソコンの前に座りました。
受信メールボックスを見ると、K談社からのメールの件名は「書類選考結果発表」*1。やっぱ落ちたか、と思いながらK談社の就活サイトにログイン。そこに来てるお知らせのタイトルも「書類選考結果発表」。お祈り*2覚悟でそこをクリック。

このたびは、K談社定期採用募集にご応募いただきありがとう
ございました。
エントリーシートによる書類選考の結果、弊社の筆記試験を受けて
いただきたく、ご案内をいたしました。
筆記試験の日程は、3月18日(日)です。
下の「次へ」をクリックしていただき、受験票を出力し、
写真を貼付のうえ、当日お越し下さい。
集合日時をお間違えになりませんようにご注意下さい。
株式会社K談社 人材開発部

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
マジスか。
いやまあ書類通過ぐらいで何を大げさなとお思いでしょうが嬉しかったんですよマジで。特にK談社って去年ES落ちだったし。*3
つーか筆記18日かよ。早えよ。
これで17日のギターウルフ@実家の方は諦めなきゃいけませんね(結構行く気だった)。もうすぐビリーさんの命日です。


鬱々と引きこもってたのがテンション上がってカラオケに。急だったのに付き合ってくれた皆ありがとう。っていうか奢られてしまいましたごめんなさい。
機種をジョイサウンドにして、ここぞとばかりにライジングサンの映像を見る。レディキャロなんか2回も。パッチとデュエット☆
レディキャロのライヴ映像の中で何箇所かフロアが映るとこがあって、あたしこの辺にいたはずだよなあ、と思ってみてたら、同行者が一斉に吹いた。え、何?と思いましたら、なんかねえ、
 私 映 っ て た ら し い よ 。
指差す必要もないくらいど真ん中に映ってたらしい。ノリノリで。そりゃキャロ最前じゃあノリノリにもなるわ。
そういやカメラに向かって拳振り上げた記憶はある。
自分じゃ気付かなかった。配信期間中にもう一回見に行こう。
怒髪天メドレーしたのが楽しかったです。つっても3曲だけだったのだが。♪愛の嵐吹き荒れろー!


さて本気で東京行きの予定組まなければ…いっそウィークリーマンションかなんか借りて1〜2週間くらい行きたいなあ。

*1:「○○選考結果通知」等の件名の場合は落ちてることが多い。受かってる場合は「○次選考のお知らせ」という件名。

*2:不採用通知の俗称。何故なら「○○様の今後のご活躍をお祈りしております。」という文章で締められるから。たまにお祈りすらしてくれない会社もあるが。

*3:ちなみに去年一次面接まで行った集A社は今年ES落ちした。