豊島ミホ作品

青空チェリー (新潮文庫)

青空チェリー (新潮文庫)

底辺女子高生 (幻冬舎文庫)

底辺女子高生 (幻冬舎文庫)

作者が同じ高校の人(向こうが二個上)っぽいので、気になって読んでみた。
「青空チェリー」に入ってる「ハニィ、空が灼けているよ。」って作品が、なんかタイトルがクリーンヒットで気に入ったのに作中ですごく即物的な意味で使われててちょっとがっくりきた。
こういう特にストーリーひねってなくて「感性で勝負!」見たいな作品*1って、時々読みたくなる。他人の感性を知りたくなると言うか。
「底辺女子高生」は高校時代についてのエッセイ。出てくる先生とか場所とかがいちいち判るので面白かった。

*1:ってイコール純文学じゃないかと思うのだが