孤独とバイトと読書

土曜日:14時〜23時
日曜日:9時〜18時
というシフトはやっぱへビィだなあ。
閉店業務終えて帰宅したら、雪積もりすぎで車が立ち往生した。借りてる駐車場が屋外なので、積もった雪の上を無理やり進んだら、あとちょっと、って所で車が止まった。アクセルべた踏みでもタイヤが空転するだけ。進めないしバックも出来ない。
一度アパートに帰り、去年から放置されてるどっかの部屋の人の雪寄せダンプ(っていう名称は一般的なのだろうか)を無断借用。バイク用の手袋を装備して(他に手袋持ってないし)雪寄せ開始。這いつくばって車の腹の下の雪を取り除いたらなんとか車が動いた。
うっかり本に手を出したらこの時間です。今日はもうこのまま寝ずにバイト行くしかない。
ぼちぼち引越しの準備を考えなくてはならない。来月旅行行くならそれも準備しなければならない。面倒くさい。ああもう三月丸々全部引き篭もって読書でもいいかな。